ネコ的完美世界 
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/01 (Fri) 観点を変えて。

最近、集中してDを2つこなすと頭痛に見舞われます。
だもんで75Dソロなんて休憩を挟みつつ3時間程掛かります。
プロケルまでが長い長い。

そんな体調で揚々とSSなんて撮れる訳も無く、楽しい筈のDが後半苦痛になってきます。。
夏なんて大嫌いだーー!!(と、暑さのせいにしてみる。

てな訳で今日は、完美とは全く関係の無い記事。

時にMILAちゃん。
パスタの本場イタリア生まれとのことで質問があります。

今までのネコ、パスタをスパゲッティと呼び、何の違和感無く生きて参りました。
ネコの中で「スパゲッティ」とはケチャップで赤くなったナポリタンの事でした。否、今の様に多彩なスパゲッティ何て無かった時ですので、「すぱげっちー食べたい♪」とアホの子全壊で申しておりました時は赤いナポリタンしかありませんでした。
って、ナポリタンってのも日本人が考えたモノだよね。。何かで読んだ事ある。。
んで、「スパゲッティ」の呼称はアメリカで出来たモノなんだよね。。確か。。

いつの頃からか、(多分色気づく高校生くらいだと思われ)「スパゲッティ」では無く「パスタ」と気取る様になり、食べ方の作法も知らず、ついこないだまで過ごしておりました。

パスタが出てきたら箸をよこせと申します。
フォークとスプーンでどやって食うんだYO!!
日本人です、お箸の国の人だもの。箸でズバズバ食べておりましたよ、えぇ。

パスタをフォークとスプーンで食べる!!を目の当たりにしたのがアレ、名古屋であった「愛・地球博」
いわゆる万博。僭越ながら行って参りました。
そこで、学生時代からアメリカに留学し、その後アメリカと日本の往復をし、アメリカンナイズされた方と同行することになり、日々過ごしておりました。(1週間くらい
その方と共にハードロックカフェで食事をする事になり、パスタを食べる姿を見たのですが、何とも器用にフォークとスプーンでパスタを食べていたのです。

ネコショッキング!

こうやってパスタって食べるものなのね!!と。
それから時は過ぎ、万博も満喫し、帰路に着き、暫くしてパスタを食べる機会もできまして、ウキウキでフォークとスプーンでトライ。

・・・何か。
スプーンの上でパスタが毛糸玉みたいになるんですが。。
こんなの口に入んねぇよ。。

もぅ、食べる事なんて忘れて、パスタがのびのびになるのもお構いなし。
ひたすら練習。ようやっとコツを掴み何となくセレブチックにパスタを食べれる様になりましたよ。
うん、でもまだまだ要練習。

それからパスタを食べる機会があればちまちま練習。
もちろん周囲に「コイツ・・フォークとスプーンの使い方オカシイ。。」などと悟られてはいけない。
地味に、でも確実にフォーク&スプーンマイスターの道を爆走。

その努力もあり、上品にかつ優雅に余裕をひけらかしながらフォーク&スプーンでパスタを完食できるまでに成長したんです。
たかがファミレスでオマイ何やってんだ。って声は聞こえない。
そのたかがファミレスでパスタを頼みフォークしか持って来ないと

「スプーン頂けますか?」

と、完全にセレブ気取り。
ネコ、超デキル女。

でだ。
何気なくネットサーフィンしてると、ファミレスで同じようにパスタを頼みスプーンを要求したお母様のお話しが載ってた。
店員にスプーンを要求したところ、イイトコの幼稚園に通う娘から、

「そんな子供みたいな真似やめて。」

と、一喝されたそうな。

ん?子供みたいな真似・・?
え?何が?どこが?

慌ててね、色んなサイトを飛び回ったよ、ネコ。
そこに書かれてた驚愕の事実。

パスタの本場イタリアではパスタを食べる時にスプーンを使うのは田舎の子供だけ。

ぬぁあああぬぃいいいい!!!!??

や、いいんだ。ネコ、お箸の国の人だから。。
って。コラ。

今までの努力&「スプーン頂けますか?」のセレブ気取りなネコ、超恥ずかしいんっすけど。。
よく読むと、フォークだけで上手く食べられない子供が補助的にスプーンを使うそうです。
日本で言う補助輪だよね。。自転車に乗れない子供が倒れない様、両サイドに補助輪付けるのと変わらない感じかい・・?
オレ、補助輪全開でパスタ食ってたんかい・・。
穴があったら入りたい・・いっそ埋めてもらったって構わない・・。

長くなったけど本題。
パスタの本場イタリア生まれのMILAちゃん。
日本に来て色んな文化の違いを感じたと思います。
そこでパスタの食べ方について聞きます。

日本人がパスタを食べる姿で最も噴き出しそうになるのは何でしょう・・?

ここはもう開き直って箸で食べるでもいいのん・・?
そして恥を忍んで聞きます。。
カッコイイパスタの食べ方を教えて下さい!!TロTノ

ETC... | trackback(0) | comment(2) |


<<そうだ。今日メンテだ。 | TOP | しっちゃかめっちゃか。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


食えればイイんだコンチキショ!!!!
割箸だ!で、ススルんだ。
食い方気にしていると味が半減しちゃうぜ。
なぁ、MILAちゃん。
俺、お箸の国の代表モモちゃん

2008/08/05 17:43 | mym [ 編集 ]


やっぱ箸だよな。
うん、ネコも次回からマイ箸持参ですぱげっちぃ食すYO!!

お箸の国万歳。

2008/08/06 13:22 | ネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://furitumoruneko.blog15.fc2.com/tb.php/50-8aca99e7

| TOP |

