ネコ的完美世界 
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/23 (Mon) ネコまっしぐら。

転生について悩む事、早3ヶ月程。
前の記事で書いた様に、転生なんて知らないもん。ってスタンスでした。
否、そう思うよう自分に言い聞かせてました。

楽しく悩める事はいいんです。
前向きにウハウハで悩みます。
例えば装備とかはそうです。

「天芒の法剣にしようかなぁ~・・いや、やっぱ法輪かぁ~・・w」(ニヤニヤ

これは後から修正きくしね。
でも転生は修正きかない。。
すんごい悩みました。。

知識の宝庫で大先生、こにゃさんに相談しようと思ってたんだけど、なんだろう。。凄い怖くて。。

「ネコさん。Lv88にもなって自分の事、自分で決められないの?」

とか言われたら、絶対凹む。。いや、マジでキャラデリしそう。。
絶対そんな事言う人じゃないんだけど、万が一そんなこと言われたら。。
考え出したらネコチキン。。

こゆ時、妄想族ってイヤね。
もう悪い妄想が後から後からドンドン湧いてきて、押し潰されそうになってました。。ホント。。
そんな訳で、

「ネコ、転生しない。」

って、結果に。
セルフ嘘つき、ネコ。
ホントは「転生」ってひとつの区切りを目標に、Lv89を楽しみにして頑張ってたんだけど、反面、最近ホントにLv89になるのが凄いイヤだった。怖かった。
相談したいんだけど、相談するのが怖い無限ループ。
ネコ、モヤモヤ。

そんな悩みを抱えてブログつらつら書いてたら、MILAちゃんが記事を書いてくれましたpq

参照:MILAちゃんブログ
「仙転生の妖精について その1 実体験に基づくレベル92の時点での感想」

もうね、穴が開くほど読んだ。
確かにDでの妖精の仕事として壁さんに元気を送るって重要な役割がある。
正直、未転生の場合ルーインをクール毎に撃ってたら元気が足らなくなるの。
トラストのクール毎に元気を壁さんに送れない。
ボス戦前に元気2本満タンにしても徐々にカツカツになっていく。。
酷い時は、ルーイン撃つ元気さえ足りない事もある。。
連戦、長期戦の時は元気玉使いながらどうにか元気を確保してる。
爆発してる他職がとっても羨ましい。。
エクスチェンジも爆発も我慢。とにかく「オラに元気をくれ!!」ですよマジで。

それがどう?
爆発もトラストもできるなんてアンタ、別世界の話しよ?
トラストのクール時間待ちで元気が余るなんて万年元気不足の妖精からしたら夢のようなお話し。
惹かれます。ホントに。

それにネコ的に凄い魅力なのが

「ブラッシュが範囲になる。」

領土戦でのフルバフがどれだけありがたいか、紙っぺらいネコは、イヤッ!!ってくらい経験してる。
フルバフだと苦戦する相手も、バフ剥がすだけでペコって沈むのも見てる。
でもブラッシュのクール30秒が意外に長い。
たった30秒なんだけど、領土戦中の一進一退の中での30秒は結構ネック。
たかが30秒、されど30秒。
混戦の中、投石御一行様の投石モフさんのバフを剥がす、お付の戦士さんのバフ剥がすのは30秒待たないといけない事になる。
勿論自軍だってブラッシュ狐が一人な訳じゃないけど、1PTのバフを一気に剥がせる程の人数が常に固まってる訳でもない。
それが範囲ブラッシュだと混戦の中、投石モフさんにブラッシュかけると、もれなく近くのお付の方のバフも剥がせる。
闇雲に集団へ突撃ブラッシュだって夢じゃない。
領土戦で大活躍じゃん仙妖精ネコ。

仙・ビーストモードで物理防御150%UP。
物理攻撃に滅法弱いネコにしたら少しでも生存確率を上げる神スキルなの。
物理攻撃の嵐の中でも生き残れるかもしれない。

でもね、やっぱり足の速さは凄い魅力。
移動云々じゃなくて、全力ダッシュの投石モフさんに追い付けないあのイライラはね。。
ここぞ!!って時の瞬発力って未転生妖精からしたら凄い憧れ。


ね?
ネコ、頭の中ぐしゃぐしゃ。。
仙魔一長一短あるのは十二分に承知してる。
その中で、自分のスタイルはどうなのか?って問われても

「どっちもです。」

ってなるんだよね。。
欲張りですかそうですかごめんなさい。

ぐしゃぐしゃの頭のまま、「転生」って目標が苦痛になってた。
それでも転生関係なしに出来ることは装備を整える事。
それでモチベを保ちつつね、インしてた。

こにゃさん : 「万獣コロシアムで小規模個人相談会やってますー。装備対人何でも相談ある方どうぞー。」

こにゃさん。。
相談してもいいですか?ネコ、怒られますか?ネコ、呆れられますか?
ドキドキですよ、ネコネコですよ、猫鍋ですよ。

そんな思いで闘技場に足を運びました。
本当にドキドキです、緊張しすぎて自分の番になるまでの事、全く覚えてません。
ネコ、何してたんだろう。。

こにゃさん : 「他、何かある方居ませんか?」
ネコ : (「ビックーーーーーーン!!!」)

一気に汗が噴き出しました。うん。毛が全部逆立ったよね、瞳孔開きまくりだよね。

ネコ : 「・・・ノ」
こにゃさん : 「はい、ネコさん。」
ネコ : 「あの。。転生とか、転生とか、転生とかで悩んでます。。」
こにゃさん : 「ふむ。私的にはネコさんのスタイル見る限り、魔転生をお勧めします。」
ネコ : (「!!!???」)

即答ですよ。
豆鉄砲食らいました。

勿論理由を聞きました。
こにゃさんいわく、仙妖精は軽鎧・重鎧向き。魔妖精は法衣向きだそうです。

軽鎧・重鎧の仙妖精は戦士とも互角に渡り合えるとの事。
そう言われると確かに仙ビーストモードの意味が納得できる。
あれは法衣が物理防御150%UPしたところで飛び抜けたスキルになる訳でもない。
今のビーストモードでも物理防御力120%UP。
ネコの場合、物理攻撃砲火に遭った時、2秒で転がるところが3秒に伸びる程度なんじゃないかと思う。

一方、魔妖精のビーストモード。
6秒間移動速度が60%UP。
ネコの移動速度現在5.8。スピードアップLv2 移動速度25%UPで7.1。
これが89スキルでLv3 35%UPで7.8。
更に魔ビーストモード60%UPで9.2。
(※あくまで現時点での予想)
相手の背中目掛けて高速で近寄ってブラッシュ・ストンプ掛け逃げ。
狙われたら韋駄天な逃げ足。

紙っぺらいなら撃たれる前に逃げちゃえ。
これが法衣魔妖精スタイル。

ガツーーーン

ですよ、本当にこにゃさん。
ネコ、目の前の仙魔転生スキルの事だけしか見てなかった。
トータルに考える事が全く出来てなかった。
凄いよ、こにゃさん千里眼。

こうやって順序だてて「何故そうなのか」を説明して貰ったら、絡んでた糸が一気に解けた。
法衣はどこまで行っても法衣な事。
それなら自分は何をしたらいいか、何が出来るか考える事。
伸ばせる所は伸ばす。足りない所は補う。
基本中の基本なんだけど、それが分かんなくなるくらい視野が狭くなってました。。

今現在Britaniaに所属中。大体毎週領土戦があります。
領土戦はネコなりにも気合が入ります。
苦手と解ってる戦士さんにも捨て身のブラッシュアタックです!!

法衣じゃなかったら痛くないのに。。足が速かったら瀕死でも逃げ切れたのに。。
そう思うことは多々あります。
でも今のところ法衣から軽鎧・重鎧に着替える考えは無いです。
Britaniaを卒業する考えも無いです。
ネコとして領土戦に参加したい。
「ネコナイス!!」って思われるようないい動きをひとつでも多くしたい。

うん、領土戦が大好きなんです。ネコ。

Dでの元気の溜まり方をこにゃさんに聞いてみた。
すんごい気になる事だったから。。

こにゃさん : 「今のネコさんと変わりませんよw」

万年元気不足ですか。。
元気カツカツ、オロナミンCですか。。
凹みつつ⑨に相談してみた。。

⑨ : 「ん?俺、天転生やし、元気いらんよ?」

聞いた事あるセリフなんだけど、改めて聞くと大きく背中を押された気がするわ。
サンキューダーリン。

もぅ、ネコ迷わない。
転生まで@15%、今週末の領土戦までには玉葱坊やをお供にしてやる。

うをおおおおおおおおおお!!!!!!


【追伸】
MILAちゃんへ(ハァト

色々気に掛けてくれてありがとうpェq
自分なりに本当に悩みました。。
正直、天転生に凄く惹かれました。(ポ
それでも何かネコの中でずっと引っ掛かってるモノがあって、それがきっと拭い切れなかったから「両方要らない!!pェq」って思ってたのね。
領土戦で、火力無い。すぐ沈む。って残念な妖精だけど、MILAちゃんが言うように忍者のようにフィールドを駆け回ってみようと思います!
Britaniaで初めて領土戦に参加して、すっかり虜になってしまい、気付けば装備が領土戦寄りになってるw
それまでの装備酷いんだからww
「HP回復+重視装備」とかwHP回復20付いてたよw何故か売れずに倉庫にしまってあるけどw
ステも素体力はLv-10ww

でもMILAちゃんのお陰で仙妖精のスキルや注意点が分かったからとっても勉強になった!
ネコの事見守ってくれてる人が近くに居るんだなって、凄く心強かったよ!
MILAちゃんの優しさが凄く嬉しかった。本当にありがとう!!w

元気も⑨が自給自足してくれるみたいだしw
少し気持ちが楽になりましたw
・・魔虎さんと組む時は元気玉で頑張ります;ェ;ノ

@15%!!
気合入れて頑張るね!!

で、嫁に来ないかい?MILAちゃん。
イケさんね!!闘技場でネコの事いつも散々イジメ回してるんだよ!!ヒドイ男だよ!!TロT
「あ、何か痛い。」って思ったら柱の影から矢を放ってるんだよ!!!ヒドイでしょ!?

ネコ、大事にするよアハン。
⑨?別れちゃうから大丈夫。グフェフェ・・。


【追記】
金の卵も欲しいです。

サーバー:カペラ
キャラ名:Black'CAT

完美日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<THE★転生 | TOP | 転生目前。ネコ悩む。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


だいじぶ!狂バーリーがあるww
元気獲得できるお!

@15%がんばって~~!素敵な選択ができそうですね!うれしいですっ^^
妖精の逃げ足は騎乗ペットを呼び出すクールがないので生き残れる。
弓の新スキルが移動速度15になりますので、仙妖にも光が差しますw

あと⑨さん上手だから装備とかスキルこだわらなくて良いと思うw
⑨さん本当にカット上手だから後衛は範囲食らわず安心だし。まず死なない。
PT守ろうという気持ちがある人だから、大船にのった気持ちになれる数少ないモフさんですもん。
と、Bri時代ご一緒して思いました。

ネコちゃんは妖精の中でも優遇されてすごく気楽なポジションにいると思うぞ!
BriといういいGにいるし良い仲間がいるし。
私なんか初対面の人でもPTでボロクソ言われ、晒されまくってますしw
なのでカペラの仙妖は一人になってますが。


イケめんおとうさんは、みらのこと毎日いじめます。
尻ぺんぺんが日課になってます。趣味みたいですよ。
弓打ってるのは愛情表現です^^


およめさんは、いけめんおとうさんの許可をとってくださいましw
本物の女の子に転換いあ、転生してから考えますb

こちらこそ嬉しいです。ありがとう^^
早いお祝いしたいにゃー

追伸:仙妖は魔妖と組んで黄昏にいくとお互いの特性が存分に活きるので早くて楽しいです
是非遊んでくださいね


2008/06/24 10:54 | いけめんみら [ 編集 ]


弓バフ15%!?
他職の情報も早いなぁ・・MILAちゃん。。

いつも一緒にウゴウゴしてる⑨に、改めて

「⑨、凄い!ウマイなオマイ!!さすがだな!」

とか言うのはね。。恥ずかしくて。。

「モ、モフがカットするのは当たり前なんだからね!!た、たまに範囲飛んで来るわよ!!ちゃんとカットしなきゃネコ死んじゃうんだから!!」

って、プチツンデレになってます・・。
最近酷いモフさんと一緒になって、⑨の仕事っぷりに改めて安心したトコロですw

必死になると全く周りが見えなくなるから、たまに一人で狩りしてる時に不意に思うw
「あー、良い仲間に出会えたなー。。楽しいなー。。Briに来て本当に良かったなー。。」ってw
自分の気の持ちようも確かにあるんだろうけど、やっぱり周りから刺激受けてモチベが上がって行く事もあるよねw
今のネコは本当にBriのみんなに色々と助けられてます!w
その分ね、自分に出来る事はなんだろう?って真剣に考える事も多くなったw
今は転生のモヤモヤも無くなって、スッキリサッパリ!転生に向けて一直線!!
あんまり速くないラストスパートだけど、自分のペースで頑張りますw

ふむ。。
MILAちゃんゲットにはイケさんを倒してからかー。。
今度闇討ちしてみよー。。
絶対返り討ちされるな。。(怯

Briでは中々MILAイケ夫婦のラヴラヴっぷりが分からないけど、MILAちゃんのブログを読んで、

「このエロイケがぁぁああああ!!」

ってほんわかしてるよw(違
時間とか都合が中々MILAちゃんと合わないけど、一緒に遊べる時間が出来たら一緒に遊ぼうねえ!
仙魔妖精のDがどんな感じなのか体感してみたいです!!w

2008/06/24 12:36 | ネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://furitumoruneko.blog15.fc2.com/tb.php/38-5c271491

| TOP |

