ネコ的完美世界 
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/29 (Tue) かっかっかっかかくれんぼぅぅぅぅううう!!

ギルドイベントでかくれんぼしました。
祖龍全部をかくれんぼフィールドとする時間無制限!!全員見つかるまで!!と、何とも「大丈夫なのか!?鬼!?」と言いたくなる企画。
しかし、鬼のチリ姐とキヨ姐は「ふっふっふ・・」と余裕の表情。

絶対隠れちぎってやる!!と意気込むギルメンズ。
開始前の樹下村での熱い闘志が滾る1コマ。

kaka.jpg
じぇろん;「ぐふぇぇ~・・」
ネコ:「あふぅ~ん・・」

豪華商品を目指して目が血走ります。
テンションMAXです!!

突撃サインが出たので早速祖龍にテレポート。
事前の下見なんて全くしてなかったので、「どっかの壁に倒れこんでめり込む作戦」を行き当たりばったりで決行。

ネコが真っ先に向かったのが祖龍西倉庫前。
重いしラグいし誰も来ないだろうと予想。
管理人後ろの壁に倒れこんでめり込もうと浅はかな考えも以外に目立つという事が判明。うん、無理。

次に向かったのが西の織物師ミーナさんの元。
これまたミーナさんの後ろの壁にめり込んでやろうと行ってみるも、西倉庫より断然見つかる可能性大なのが倒れこむ前に分かる。

・・オレ、ファイト。

これはマズイ。ことごとく思いついた隠れ場所にフラれる。
もうこうなったら定番だけど、誰も来ない場所を!!とアテどなく無鉄砲に走るネコ。
(つーか西で人来ないって場所ってねーよ、ネコのバカ。)
月仙人後ろの広場に様子見に走ってる途中、PC性能の低さと人が多くて重いラグでありえない場所に偶然イン。

右ドラッグでクルクル視点を変えて見るも、全く見えない。

「神様・・ありがとう・・。」

本気でそう思ったネコ、乙女。

そんな隠れ場所がココ。

ka1.jpg
見えない・・見えない・・なぁ~んにも見えn・・何か出てる!!(焦


「チラリズムこそが最高の武器!!」

とか言ってる場合じゃないのよ。
隠れたいのアタシ、えぇ、それはもう完璧に。

今回のかくれんぼのルール。
・見つかった人も鬼になる「ゾンビ鬼方式」


画期的なルールなのよ!!サバイバルなのよ!!
はみ出してるトゲトゲを他ギルメンに見られたらヤヴァイのよ!!

て、事でギルチャでルール確認。

ネコ:「露店はありですか?」
チリ姐:「ありだけど、今言っちゃったねw」
ネコ:「いやぁぁあああ!!・・お願い忘れて。」

心理作戦もバッチリ。ネコ、天才。

つーことで隠れ場所はここに決定。

ka2.jpg
見事に何も見えない


ka3.jpg
上から見た図
スッポリ三角イン


これは絶対見つからないだろう・・。とF9で周り確認。
オーケー、周りにブリのマークが見えない。
て、事でこのまま待機!!

開始から15分程超えた辺りで続々と鬼が増えてきました。
大丈夫絶対見つからない・・
1時間経過した所で最初から鬼のチリキヨ姐が3D酔いの為グロッキー。
その他の鬼も次々にグロッキー。

「時間切ろうかー?」とかギルチャが流れてる中、ブリのマークが近づいて来ましたよ!!(超焦
だだだだだいじょうぶ!!ネコ落ち着け!!!
ネコの真横を広場に向かい通り過ぎてくのはソルさん!!緊張MAX!!(余りの緊張の為SS撮り忘れ・・
思わず息止めちゃったよ。画面のこっちで。ネコチキン。
無事見つからず事なきを得ましたけど。

これは見つからないな・・フフ。
と余裕でギルチャに参加してたら

「ネコ、みっけ。」

心臓飛び出るかと思ったわじぇろさん・・
「な!?」と、思いっきり狼狽してると「コンコン」と表れる取引ビックリマーク。
何で分かったんだろ・・絶対見えないのに。。

愛なのね。。じぇろにも。。(名前違う

その後、鬼となり参加しましたが、誰一人見つける事ができず、時間制限発動(みんなグロッキー・・
見事に隠れちぎったギルメンに感動、グロッキーになりつつも探し回ってくれた鬼さんに感謝。
最後参加賞まで頂いて、楽しいイベントでした!!

ブリタニア大好きっす。。(感涙

完美日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ミラリンからネタを拝借。 | TOP | モモとムラちゃんと今日も平和。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://furitumoruneko.blog15.fc2.com/tb.php/25-59588f42

| TOP |

