ネコ的完美世界 
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/12/13 (Thu) 黄昏80法具を考える。

あい。
何とかLv74になり、そろそろ黄昏80装備も射程圏内。
防具は一択だから、材料集めに奮闘として。
さて、法具が何とも5種類あり、どれがいいのか悩み中。
そこで今日は、超ネコ的視点から黄昏80法具を考えてみたいと思う。



天芒の法剣 魔攻673-822
詠唱-3%
魔法攻撃上限+118
HP+165

これを分解、まとめてみると。。

天芒の法剣 魔攻673-940
詠唱-3%
体力+13強(=HP+165)

魔攻上限がグッと上がり、体力+13と詠唱-3%がとっても魅力的…
最低ダメと最高ダメを考えると若干ダメ幅が気になるけど、詠唱-3%と体力+13はやっぱりみry…
でも、HP+165ってLv70↑MOBの攻撃受けたら1撃分にもならないなぁ…



夜の法剣 魔攻673-822
クリティカル+1%
物理防御+216
霊力+12~13

これを分解、まとめてみると。。

夜の法剣 魔攻673-822(霊力+12分の攻撃増加が分からない…)
クリティカル+1%
物理防御+216(=体力720分)
霊力+12~13(=MP+144~156)

うー…ん。
確かに物理敵に対してはすんごい紙だから物防はありがたいんだけど、クリ1%はそんなに魅力じゃ無いし、実際通常狩りでクリ出たら焦るしね。ペットからタゲ取りたく無いの。
っても、計クリ+2%ならそんなに出る訳じゃ無いからなー。
MP+150…。ポイズンショット2発弱か…。エクスチェンジ使えるからMP増加ってありがたいかも…



運命の法具 魔攻598-897
魔法攻撃+70
霊力+12~13
敏捷+12~13

これを分解、まとめてみると。。

運命の法具 魔攻668-967
霊力+12~13(=MP+144~156)
敏捷+12~13(=回避+72、クリ1%上がるかどうかは他の装備次第。)

パッと見、最低ダメが「あ~あ…。」だったのが他の法具にも見劣らない感じ。最高ダメがいいなー。
元々宝輪って最低ダメ低い分、最高ダメ高いから使う人の好みなんだろうけど、最低が上がるとグッと魅力的な法具になるのね。コレ。
てか、ネコは宝輪のデフォが大好き。元々宝輪贔屓。
敏捷じゃなくて体力か詠唱マイナスだったらきっとコレにしてるんだろうなー。ネコ。



陽炎の杖 魔攻740-755
魔法攻撃上限+106
霊力+12~13
体力+12~13
完全なる石

これを分解、まとめてみると。。

陽炎の杖 魔攻740-861
霊力+12~13(=MP+144~156)
体力+12~13(=HP+144~156)
完全なる石

なんとも。
杖ってダメ幅が無くて安定してる分、何か物足りない気がするけど、これは。。
最高ダメ上昇はプレゼントと考えても安定した火力出せるね。
黄金武器だから黄昏緑武器より強いのは納得だけど、いいな杖。
霊力+体力上昇も魅力。いいな杖…。



皇天の法剣・幻 魔攻673-822
クリティカル+2%
魔法攻撃+70
体力+12~13
完全なる石

これを分解、まとめてみると。。

皇天の法剣・幻 魔攻743-892
クリティカル+2%
体力+12~13(=HP+144~156)
完全なる石

んー。
特徴はクリ2%なんだろうけど、ネコ的には要らない。



参考までに、完全なる石とは。。
課金アイテム。
一旦装備すると取引や地面置きが不可能になる。
(装備解除したり精錬したり自分の倉庫に入れることは可能)
製作した直後、装備する前なら取引等可能。
赤ネでも落とさない優れモノ。
つか、売れないじゃん。



さて。これ書きながらどの法具にしようか考えてたけど、やっぱなかなか決まらない。
もう暫く読み返しながら考えてみようと思う。

つか、疲れた…

スポンサーサイト

完美日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/05 (Wed) 思い起こせば39D。

昨日、顔洗ってる時にふと先日行ったサブ39Dを思い出して鼻水が出る程吹いた。
その時は大真面目だったんだけど、後々思い起こすと物凄い39Dだった。

弓子:ネコサブ、壁
精霊:ビスコサブ、超回復、レストア
精霊:モモサブ、回復、マスコット
妖精:⑨サブ、釣り、マスコット

これで暇つぶし39D。ネコ弓子が鉄持ってたので消化しちゃおうって話しを持ち掛けた。
よっしゃー!!いくどーー!釣れぇぇぇえええ!!で、出てきたのが⑨妖精のゴレ。

ネコ:「ちょ!!おま!釣りペットは!?」
⑨ : 「ない。」

無いってアンタ…。
そんな言い切られたら「あぁ、そうですか。」ってなるじゃない…。
このクソ長い39Dをゴレ釣りで進めとおっしゃるのね…。
そこで何となく覚悟は決まったわよ。

道中はみんな慣れてるから割と危なげなくサクサク進行。
やっぱ頼れるね!!精霊2人に妖精居たら安定するね!!
って、安心するのも束の間、モモ精霊が先走りな位置でヒール。
「その位置はヤバイんじゃない…。」って言う間もなく巡回を引っ掛け撃沈。
モモさん。その位置は妖精が次のMOB釣る時の待機位置ですぜ。
まぁ、精霊2だったから相方リザで万事おk。

で、着いたのがアパーチ。
また、一番の難所ですね。
範囲と詠唱速度低下がやねこい相手だから、まず作戦会議。

sss
このフォーメーションでGO。

ネコ :「札あるから何とかダイジョブと思う。」
ビスコ:「んじゃ、ねこちん回復するね♪」
⑨  :「モモはビスコを回復とレストアな。」
モモ :「レストアって何?」

出てけ。

どうよマジこんなPT…。
すんごい不安を残しつつアパーチに突撃。

全滅。

あ、うんうん。何となくそんな予感はしたんだ。
再度立ち位置を確認してリトライ。いいねー。今回は安定してる。

つか、横で⑨妖精死んでますが。
アパーチの範囲には気を付けてね。
ビスコ精霊の位置が神だったため、モモ精霊が暇を持て余し⑨妖精にリザ。
起き上がるタイミングをことごとくハズし、横で起き上がるも瞬く間に転がる事3~4回。

もぅいいから転がってろこのアフォッ!!
「もちょっと!もちょっと!」と起きては転がりながらアパーチの攻撃範囲から外れ見事生還した⑨妖精。その根性は認めるわGJ。
「だめだー。攻撃するとアパーチの攻撃範囲内に入るー。何もできねー。」とボヤいてた⑨妖精が突然喜々としてゴレをアパーチに向わせる。が、辿り着く前にゴレ撃沈。
レイズ、キュア、アパーチへGO。
「一撃入った!!」と、横で喜んでおります。

いいからもう座ってなさい。

途中本当にする事が無くなり狐でビスコを癒そうと擦り寄るも無言ビスコの殺気を感じ自粛。

あのね…
ビスコはネコヒール&自分レストアでそーとー忙しいんだよぅ。
しかも火力ネコしかいないのね。アタシも攻撃で必死なのぅ。

途中、モモ精霊がピクリともしなくなるのを横目で見ながら何とかアパーチ突破!!
この勢いであと2匹GO!!の予定だったんだけど、アパーチのみで終了。
横目で確認したモモがリアルで睡魔と闘っていることが判明。
つか、オマイ後半寝てただろ…

てかね、弓が壁ってアンタ…
アパーチが遠距離MOBで良かったわよ。接近MOBだったらアパーチ倒すのに2時間くらい掛かってるわよ。
今回の勝因はビスコ精霊がナイスだったからよ絶対。
モモ精霊なんてレストア知らないし、途中すること(ビスコ精霊ヒール)無くて寝てたんだから。
どっかの妖精はジタバタしてるし。

アパーチ倒した直後は、「あぁ。。無事に倒せて良かった。」って思ってたけど、後々考えたらウケ狙いなPTだったわよホント。

でもそんなオマイラが大好きだ。
残った鉄も宜しくね。

完美日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/12/04 (Tue) ギルドプロモ。



ウチもこんなの作りたーい。
てあー!てあー!作ろうよぉー!
まともにPC触れるのって、てあだけなんだYO!!
楽しみにしてるね♪やんやん♪

完美日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。